2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!

先日の日曜日に熊本の大津町にあるHSR九州マッハ1ライディングスクールが開催されましたので自分磨きも兼ね当店の常連様3名と参加して来ました。

9月、10月と安全運転講習が続きましたが私自身がまだまだ未熟者なので久々になるHSR九州のライディングスクールでスキルアップに励みたいと思います。

マッハ1(バイクショップ)さんが貸切で行っているスクールで当店から私を含め4名が参加させて頂きました。
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!


   愛車がCB1300SBということで開始から苦労する事無く乗っていたHさん・・・
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!


         バンパー付きの教習車なので思いっきり走れたのでは・・・
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!


M君の愛車はZX-14なのでパワー的には落ちるでしょうが重いCB1300は良い練習車になるのでは・・・
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!


 やっぱり最初は苦労していたようですがさすがビッグバイク乗り・・・慣れるのが早い!
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!


 愛車も同じNC750SのK君は先月、先々月の講習会で同じ失敗をしているので・・・
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!


  その原因を探る為ににも走り込んで納得していたようです・・・もう失敗無し・かな?
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!


              自身が見てもなんか冴えないフォーム・・・
 あぁ~これは午前中でCB1300は乗車経験が少ないので・・・という言い訳無しね!
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!



午前中は慣熟走行から身体も十分整えて行くのですがやはりCB1300は重いしパワーが有ります。

なかなか思うようにいかずHSR九州に来るといつも自分のスキルの無さを痛感させられ午前中は身も心もへこみっぱなしですが午後になり少しづつ反応も良くなってきて1速での走行もどうにかこうにか出来るようになりました。

           クタクタになりながら練習に励みますがもう限界!

           腿が攣りはじめましたので私だけ早めにリタイヤ!

                でももう日が陰りかけてます・・・

                 給油をして車庫に戻る頃には・・・
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!


                        夕陽が・・・
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!


         一日ご苦労さん・・・と労っているように輝いていました!
2018.11.4(日)HSR九州のマッハ1ライディングスクールでスキルアップ!




            今回課題が二つ見つけることが出来ました。

          その1:アクセルコントロールのワン・ツー・スリー。

          その2:加速、減速の時の腰の位置。

参加された皆さんはこの意味が分かると思いますがこの記事を見ているライダーで分からない方は是非このスクールに参加してこの意味を理解して頂きたいと思います。

スクール参加させて頂いたマッハ1社長以下スタッフの方々、刺激を頂いたHSR九州のインストラクター、スタッフのみなさんこの度は大変貴重な体験させて頂きありがとうございました。

               参加されたみなさまもお疲れ様でした。



同じカテゴリー(安全運転)の記事画像
2019.7.7(日)グッドライダーミーティング長崎に当店から3名参加されました・・・
2019.5.26(日)グッドライダーミーティング佐賀・・・大町自動車学校
2018.10.14(日)グッドライダーミーティング佐賀
2018.9.23(日)川棚自動車学校開放日・・・安全運転講習会
2018.6.3(日)グッドライダーミーティング長崎
2018.5.27(日)グッドライダーミーティング佐賀
同じカテゴリー(安全運転)の記事
 2019.7.7(日)グッドライダーミーティング長崎に当店から3名参加されました・・・ (2019-07-10 20:20)
 2019.5.26(日)グッドライダーミーティング佐賀・・・大町自動車学校 (2019-05-27 23:13)
 2018.10.14(日)グッドライダーミーティング佐賀 (2018-10-31 22:19)
 2018.9.23(日)川棚自動車学校開放日・・・安全運転講習会 (2018-09-23 19:58)
 2018.6.3(日)グッドライダーミーティング長崎 (2018-06-04 23:54)
 2018.5.27(日)グッドライダーミーティング佐賀 (2018-05-28 20:16)

Posted by バイク乗りだ~ at 21:15│Comments(0)安全運転
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。