2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編

前回からのつづきになりますが小安丸での食事を終え大島大橋を渡り大島町へ入ります・・・

大島大橋を過ぎて数百m走るとが目立つ寺島大橋が続き、ここを渡ったら右手には大島造船所クレーンが目を引きますがここは帰りに寄ってみたいと思います・・・

   寺島大橋を渡り信号を左折して県道15号を崎戸方面へ進んで行きます・・・

7kmほど走り西海市役所・崎戸総合支所の所にありました『蠣の浦アラカブバス停』

      綺麗に仕上げられてこの中で待つ子供たちの笑顔も想像できます・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


         アラカブ(カサゴ)が二匹並んでるのは乗降客も多いのかな~
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


          あと・・・一つ気になるお魚バス停にも寄ってみましょう・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


    あった~・・・この道数回は通ったのですがあまり印象強くなかったのに・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


          鮮やかな赤が映えますね~・・・新しく塗り替えたのかな~
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


       こちらからの角度だと良く分かりますね!・・・『今泊マダイのバス停』
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編



今泊バス停から橋を渡り右にUターンし、道なり行くと今は休館となったホテル咲都に到着・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


  以前このホテルで食事した事もありますが・・・休館になりこの狸たちも淋しそう・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


       ホテルを見ると淋しくなりますが明るい空の下菜の花が鮮やか~
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


           鮮やかな黄色が落ち込む気持ちをもちあげます・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


                   ホテルから少し歩くと・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


            戦争当時の建物が今もこうして残っています・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


         特設見張り所の裏手から見る『北緯33度線展望台』・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


           これから『北緯33度線展望台』に上ってみます・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


    少し雲はありますが・・・青い空に碧い海・・・吹く風も・・・きもちんよか~・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


    中央モニュメントがありますがスマホ音声ガイドアクセス出来ます・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


    こんな所も同じ北緯33度線にあるんですね~・・・ちょっと妄想の世界へ・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編




大島から崎戸の端っこまで来て散策も終え、帰路に着きますが大島造船所の近くへ行ってみることに・・・

        大島造船所を通り過ぎ裏手の方から大島大橋を望みます・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


               同じところから大島造船所を望みます・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編


         肥前大島港ターミナルの方から大島造船所を望みます・・・
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編



   時刻も2時半を過ぎ肥前大島港ターミナルを後にして一路有田を目指します・・・

帰りの西海橋付近はかなり渋滞していましたが4時過ぎ無事に当店到着、今回の走行距離137kmと少なめでしたが大島、崎戸のコースは気持ち良く走れて満足のいくツーリングになりました。

気になるお魚バス停にも寄れたしまだ他にもあれば是非探してみたくなる今回のツーリングでした。
このコースは初心者にも楽しんでもらえると思いますのでこれからも機会があれば活魚料理小安丸さんで食事して北緯33度線展望台まで行ってみたいですね!



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2020年新春ツーリング・・・愛菜館へ
2019.4.3(水)CB1300SFのYさんと初ツーリング・・・雲仙、蕎麦の愛菜館へ
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・前編
2019.3.17(日)春風受けて鷹島へ・・・後編
2019.3.17(日)春風受けて鷹島へ・・・前編
2019.2.17(日)Y君のFZ-8タイヤ慣らしで愛菜館へ・・・
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2020年新春ツーリング・・・愛菜館へ (2020-01-06 19:07)
 2019.4.3(水)CB1300SFのYさんと初ツーリング・・・雲仙、蕎麦の愛菜館へ (2019-04-11 18:24)
 2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・前編 (2019-03-31 21:25)
 2019.3.17(日)春風受けて鷹島へ・・・後編 (2019-03-21 19:05)
 2019.3.17(日)春風受けて鷹島へ・・・前編 (2019-03-18 21:28)
 2019.2.17(日)Y君のFZ-8タイヤ慣らしで愛菜館へ・・・ (2019-02-19 20:35)

Posted by バイク乗りだ~ at 21:37│Comments(0)ツーリング景勝地風景石像花・木
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。