Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・

先日5月14日(日)になりますがFZ8のY君が2週間後の安全運転講習会に備えて新しいタイヤに交換したので慣らしを兼ねていつもの雲仙蕎麦屋の愛菜館までツーリングに行って来ました。

ツーリング日和の天気に恵まれ午前9時当店を出発今回バンティッド1200SK君も一緒に嬉野、鹿島からR207号の有明海沿いを走って午前10時過ぎ道の駅鹿島で休憩・・・

K君は初めてなので太良の海中鳥居へ・・・鹿島の道の駅からは10分ほどで着きます。
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


何回も来てますが満ち潮の時は初めてなので何故か感動!!・・・有明海の潮位の差日本一!(ここクリックね)
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


           K君さっそくFB投稿か・・・海中鳥居ナウって古いか~
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


 道の駅太良を過ぎて右手に太良高校を見たらもうすぐ左に曲がり橋を渡ります・・・
   鳥居入口ののぼりが・・・いつも有るわけで無いようです(見たのは2回目)・・・
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


           干拓堤防道路を走り愛菜館へは11時半に到着・・・
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


 席には着けましたがお客は多いですね~・・・今回かつ丼、そば付き定食を注文・・・
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


席待ちのお客が居るので早めに立ち去ることに・・・と言ってもやっぱり1時間近く過ぎてました~


  帰路も定番ルートで諫早から大村湾沿いに在るコーヒー屋なみのうおで休憩・・・
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


ここは人見知りする私(???)が一人でも入れるお店です・・・機会見つけて店の中でゆっくりしたいな~
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


         大村レインボーロードに入り夢ファームシュシュで休憩・・・
                 久々のパフェ・・・お・美味し~い!
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


           何故かK君が二つも持って・・・そんなに食べるの?
        Kくんが言うには・・・イチゴミルクとコーヒーを頼んだらこれが・・・
        本人はイチゴミルクのアイスと飲む珈琲の心算だったようです・・・
               注文する時は相手に分かるようにね!
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


  あ~そうでした~・・・Y君のFZ8のタイヤ慣らしが今回の目的でもありました~・・・
             リムテープも貼りちょっぴりドレスアップだ~
Y君FZ8タイヤ慣らしツーリング・・・


 
本日の走行176kmで本来の目的でもあった慣らしも出来たのではないでしょうか・・・当店到着が午後4時過ぎなり青空の中楽しいツーリングになりましたY君、K君お疲れ様でした・・・楽しめたね~



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
2020年新春ツーリング・・・愛菜館へ
2019.4.3(水)CB1300SFのYさんと初ツーリング・・・雲仙、蕎麦の愛菜館へ
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編
2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・前編
2019.3.17(日)春風受けて鷹島へ・・・後編
2019.3.17(日)春風受けて鷹島へ・・・前編
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 2020年新春ツーリング・・・愛菜館へ (2020-01-06 19:07)
 2019.4.3(水)CB1300SFのYさんと初ツーリング・・・雲仙、蕎麦の愛菜館へ (2019-04-11 18:24)
 2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・後編 (2019-04-07 21:37)
 2019.3.31(日)西海橋、大島・崎戸方面ツーリング・・・前編 (2019-03-31 21:25)
 2019.3.17(日)春風受けて鷹島へ・・・後編 (2019-03-21 19:05)
 2019.3.17(日)春風受けて鷹島へ・・・前編 (2019-03-18 21:28)

この記事へのコメント
ツーリングお疲れ様ですヽ(´▽`)/

海中鳥居⛩ 全然知りませんでした 昨日もすぐ横を通っていたのにね〜

今度行く時は立ち寄ってみます✌️
Posted by バイク屋の女房バイク屋の女房 at 2017年05月24日 20:58
バイク屋の女房さん

お疲れ様です・・・

私も全然気が付かずお客様から言われてちょこちょこ寄るようになりました。

話のネタにはなるかなっ・・・と思いつつ寄ってますが満ち潮は初めてだったのでまた違う印象受けましたね!

自然の姿にまた一つ感動を頂き感謝です!!
Posted by バイク乗りだ~バイク乗りだ~ at 2017年05月25日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。