2019.2.8(金)今年初めてのキムチ・・・

今年初めてのキムチを先週作りやっと味が馴染んできたので茨城に居る鈴鹿時代の同朋のK君に送った・・・

今回はあまり手ごたえ(イマイチ美味しくない)が無かったので喜んでもらえるかは???・・・

         他にも少し送ったので健康管理に役立てば幸いなのだが・・・


   去年は失敗続きで出来なかったけど今年第一弾は味はともかく出来ました・・・
              料理教室で習ったレシピを見ながら・・・
材料は白菜、大根、ニンジン、ニラにリンゴ、ニンニク、ショウガを磨って入れあとは蜂蜜、葛粉、オキアミ等結構混ぜ合わせてます・・・
2019.2.8(金)今年初めてのキムチ・・・



           これは昨日自分用に作って食べた野菜サラダ・・・
レタス、ニンジン、玉ねぎ、トマトがいつものパターンでゆで卵も入れたバージョンでこれにオリーブオイルと塩を混ぜて食べるとなかなかいけます・・・
2019.2.8(金)今年初めてのキムチ・・・



      こちらは今日作ったもので生のほうれん草も最近使い始めました・・・
2019.2.8(金)今年初めてのキムチ・・・



          今日はパン食でフルーツ付き・・・(食後のコーヒーも)
2019.2.8(金)今年初めてのキムチ・・・



        昨日の夕方買い出しに行き今年の初物でイチゴも買い・・・
2019.2.8(金)今年初めてのキムチ・・・



      葉付き玉ねぎも初物で買ってみた(今日の野菜サラダに使用)・・・
2019.2.8(金)今年初めてのキムチ・・・




K君も忙しくしてコンビニ弁当が多くなると思うけど健康の事を考えて食生活も気にかけてもらえればと願っています。

野菜サラダは少しでも参考になればいいけどオリーブオイルとゆず塩かけるだけでもいけますので是非試してほしいと思っています。

この記事読んで貴重な時間を少しでも自身の健康の為に使ってまだまだお互い元気に仕事していけたらと思っています・・・



同じカテゴリー(料理)の記事画像
茨城の同朋へ・・・差し入れ・・・。
2018.1.26(金)発酵食品に魅せられ今回は・・・ひしお作り
2017.12.8(金)参加しました・・・味噌づくり講座
友へ・・・料理教室での成果は・・・。
手作りキムチ・・・今年はよく作りよく食べた!
あっという間の一ヶ月・・・2月の出来事
同じカテゴリー(料理)の記事
 茨城の同朋へ・・・差し入れ・・・。 (2018-02-20 20:59)
 2018.1.26(金)発酵食品に魅せられ今回は・・・ひしお作り (2018-01-26 21:13)
 2017.12.8(金)参加しました・・・味噌づくり講座 (2017-12-31 19:20)
 友へ・・・料理教室での成果は・・・。 (2017-03-29 20:59)
 手作りキムチ・・・今年はよく作りよく食べた! (2017-03-17 22:07)
 あっという間の一ヶ月・・・2月の出来事 (2017-02-28 21:58)

Posted by バイク乗りだ~ at 20:50│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。